雑談用です。承認制なので、書き込みが反映されるまで少し時間がかかりますよ~。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

知恵袋でお世話になりました! - きみどり

2013/12/09 (Mon) 20:31:17

こんにちは、先日知恵袋にて風邪かもしれない文鳥の質問をしていた者です。
ご回答のお言葉に甘えてこちらにお邪魔させて頂きました。

あの後、鳥専門医の方に診て頂いたところ細菌による可能性が高いとの事で、マイコプラズマ系とアスペルギルス系細菌に対するお薬を処方して頂きました。

結果、順調に回復に向かい、今では呼吸音もしなくなりました。ほっとしています。

また、回答にも頂いていた腫瘍に関しても「今のシード中心の食生活では今後発生する可能性がある」と先生にご指摘頂き、ぽこさんの回答通りペレットやビタミン剤を勧めて頂きました。

ご回答頂いた時から食事に取り入れる方向で検討していたので、病院でスムーズに話しがすすみ、
早速病院から分けて頂いたペレットなどを食べさせています。
ぽこさんの回答のおかげです。

保温と保湿も前異常に強化しました。水浴びも元気にしています。

本当にありがとうございました。勉強になったのは勿論、不安な時に親身になってご回答くださり励みになりました。

ところで、せっかくなのでブログも少し拝見させて頂きました。まず12羽と言うところに驚きましたが、プラス犬ねこさんに小さなお子さんまで・・・!!!

あ、憧れの生活です♪♪
でもお世話とかかなり大変ですよねぇ;;すごいなぁ~尊敬します!

ブログなどは流石にお休みされると言う事で、せっかくご縁があったのに少し残念ですが、過去のブログは楽しく読ませて頂きます(^^)
ああ、インコも飼いたくなってきました!!!(笑)

あ、はじめての書き込みで長文失礼致しました。
本当に本当にありがとうございました。
それではこれにて。

追伸
余談ですが私もジブリとディズニー大好きです☆
関連する音楽を流して鳥さんがさえずると至福(笑)

ご報告ありがとうございます! - ぽこ

2013/12/09 (Mon) 22:00:38

きみどり様

お久しぶりです。早速のご連絡ありがとうございます!
感謝致します。

わたしもあれからずーっと気になっていたので、ご報告を拝読させていただき、変な声の理由が分かってホッとしました。とにかく悪性の腫瘍なんかじゃなくて本当に良かったです!

またよかったらお時間があるときに、小鳥様のお写真なんかも見せて下さいね。

きみどり様の愛情を受けて、小鳥様、きっととても幸せな気持ちなんだろうなぁーと一人想像しながら、ほっこりさせていただきました。
きみどり様の早めはやめの行動が良かったのですね!

長文大歓迎ですよ!
こんな辺鄙なところですが、気にかけていただいて、ご足労いただき感謝致します。私もまだまだ鳥初心者なので、いろいろ知らない事だらけなんですよ。でも、こうやってご報告頂ける事で、また勉強になり、ああ、そうだったんだ!ときみどり様に感謝感謝でございます。

鳥つながりでどうぞよろしくおねがい致します。
知恵袋のネーミングが「鳥の巣」とかだともっと回答なんかを書き込みやすいのになー(笑)と思ったりする今日このごろです。

ご報告本当にありがとうございました。
ここ最近は、大阪でも寒くて乾燥した日が続いておりますが、きみどり様も小鳥様もいつまでもお元気でいてくださいね!

年数がたてばたつほど、どんな生き物でも人の言葉が分かるようになるから本当に不思議です。

いつか文章にまとめたいなーとずーっと想っている事でもあるんですが、宗教とか、言語とか、そんなものを超えた、本来人が産まれた時から持っていて、そして、科学の中にも存在しているはずの「なにか」のつながりの部分で、原始的ではありますが、どの生き物にも見られるそれらの様子をどう表現していいのか、いまだに分からないでいます。

変なブログですが、描きたくてもかけない漫画もいっぱい頭の中にたまっていて、いつか描こうと想っているのでまた遊びにいらしてくださいね。ではでは、私も長文になりました。ここまでお読み頂きありがとうございました。

無題 - 桃太郎

2012/11/19 (Mon) 17:50:51

ページを作っていただきありがとうございます。
サイズが小さく(致命的ですね)改めて蓬さんのを見る悲しくなりますね
( ̄▽ ̄;)
蓬さんのカバーは随分しっかりとした作りに見えますね、また時間がある時にまた作ってあげたいと思います。
ツキちゃんにとって初めての冬ですか?私もオカメちゃんを
迎えてからの初めての冬になります、雪の日本海に面した町に住んでるので寒さ対策に気をつけてあげようと思っています。
ツキちゃんや他の鳥さん達が元気に冬を越える事を祈っています

Re: 無題 - ぽこ

2012/11/19 (Mon) 20:46:07

うわお!素敵な保温カバーですね!!!
BBSをつくってよかったです!感激(涙)!

サイズもピッタリに見えますよ!!小さいんですか?
致命的だなんてとんでも無いない!
すごくかわいくて素敵ですよ~♪

色合いも暖色系で、465のホワイトと背景にある和室との相性がピッタリで、インテリア的にも抜群に素敵です!

この保温カバーのいいところは、何かあってもこのまますぐに鳥カゴごと避難させることも可能なので安心ですし、脂粉もアクリル板に静電気で吸着しますから、お部屋の空気もクリーンに保てますので、ああ、これ作ってよかったぁ~と1月後にアクリル板に吸着した脂粉の量と、カバーの中に落ちている餌や埃の量をみてホッと胸をなでおろせますよ~。

素敵なカバーを拝見させていただいて、本当にありがとうございました。カバーの色合いとママの愛情に癒されながらほっこりポカポカです。

桃太郎さんご家族一同様とオカメちゃん、今年の冬無事に冬越しできますよう私からも念を送らせてくださいね。

ビビビッ

よかったらまたかわいいオカメちゃんのお写真見せにあそびにいらしてくださいね★

Re: 無題 - ぽこ

2012/11/19 (Mon) 22:58:15

http://ameblo.jp/pokoandpoko/entry-11408369119.html

とても素敵なカバーでしたので、ブログの方でもご紹介させていただきました~♪

お写真ありがとうございました!

無題 - ぽこ

2012/11/17 (Sat) 20:44:18

てすと


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.